2014年03月28日

【見守るしかない】

熱もないのにしんどそうな息子。
を見守り続けてはや四日。

ゆっくりでいいからしっかり治してほしい。
来週の予定までキャンセルするのは嫌だから早く治してほしい。

どっちが本音だかわかんなくなってきますが、
私が頭の中で色々考えたところで、周囲がアドバイスをしたところで、彼の体調は何も変わりませんでした。

いつもと同じように過ごし、暗いことを考えずに彼に接するしかない。

と自分に言い聞かせた5日目から、ようやく口数が増え、昼寝の回数が減り、目に力が入ってきました。
…よかった。

そんなこともあり、ブログが途切れてしまいましたが、もう大丈夫です。
息子と娘と私の自然治癒力に感謝いたします。
posted by 20インチ at 23:21| 金曜日:からだ | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

【デコポンの皮の再利用法】

柑橘類への思いが人一倍熱い義母さんからもらったデコポン。
とてもおいしかったんで、皮を捨てるのもためらわれ、
皮を数日かけて天日干しし、ミルサーで粗く粉砕しました。

14040201.jpg

これを一斤あたり大さじ1と1/2ほど混ぜて、お礼にパンを焼いたらとても喜んでくれました!
ちょっと舌がピリピリするけど美味しいなぁ。

ゴミ収集車さん、今まで捨ててた皮返して!
posted by 20インチ at 16:41| 水曜日:食べ物 | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

【黒い鍋つかみ】

ホームベーカリーのパン釜っていうんですか?
あれを鍋つかみでさわると、黒い輪状の汚れがつきまくり、なかなか取れないんです。
そういう理由で黒い鍋つかみを作りました。



たまには黒もいいですね。料理のプロっぽい。
手前の旧作は友達にあげました。
今までありがとう。
posted by 20インチ at 11:51| 火曜日:暮らし | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

【夜明けのいちご】

14021901.jpg

義母さんからもらったいちご。
三つ子4つ子サイズです。

14021902.jpg

切ってるうちに夜が明けてきました。
おいしかった!
posted by 20インチ at 08:39| 水曜日:食べ物 | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

【木のフォーク】

14022501.jpg

栗の木のフォークです。
すごくいい!
大事に使おう。
posted by 20インチ at 08:40| 火曜日:暮らし | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

【冬の猫の朝の仕事】


まな板の上の食材をとりあえず何でも狙います。
お湯を使ったシンクの中が暖かいらしく、朝の定位置です。


にんじんをかすったたけでも肉球ペロペロして確認。


何ですか?私は何もしてませんよ。


このあと、豚汁鍋をジトーッ。

ではこれより、動物を飼ってる人がよく口にする、飼ってない人から見ればはぁ??な発言をいたします。

「うちのトラちゃんは清潔なんで大丈夫なんです!」
posted by 20インチ at 15:57| 月曜日:日記とか | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

