2014年09月22日

【マッピングに挑戦】

14091601.jpg
写真が小さくなってしまいましたが、先日、私の宝地図というものを作成しました。

引き寄せの法則を使った自己啓発みたいなやつです。
過去に、どんな自分になりたいか、ノートに書き出すことはありましたが、それってたまにしか目に入ってこないですよね。
こちらは毎日目にする場所に貼りつけ、なりたい自分へのモチベーションをアップさせるメソッドのようです。
なので、来客が目にする可能性100パーセントてすが、思いきってリビングの壁にはりつけました。

具体的には省きますが、野菜や果物を採取できるような庭つきの家に引っ越すことや、家の外装内装、
希望の家族構成や動物について、あとはどんな主婦になりたいかを写真とメモにて表現しています。

まだ1ヶ月ほどしかたってませんが、これによって得た効果を書きます。
◎中央に貼ってある笑顔の写真を眺めることで、自分の笑顔に自信を持ち、笑顔が増えた。
◎自分の家計簿や暮らしについて発表させてもらえる場を与えてもらえた。
(講演会ではないですよ。程遠いです。)
◎以前より家族が団結した。お出かけが楽しくなった。
◎野良猫に遭遇する率が格段に上がった。
ふらっと草をかきわけたら、猫が昼寝してたみたいな。

そんな感じです。
はずかしいけれど、作ってよかった。
posted by 20インチ at 01:03| 火曜日:暮らし | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

【自分のデニムに飾りつけ】

14082801.jpg

後ろポケットに猫のワッペンを、
ベルト通し付近には、レースを縫いつけました。
元々、既製服の襟についてて、カーブしてたものなんで、
無理矢理まっすぐ縫ったら波打ちました。
posted by 20インチ at 23:59| 木曜日:おしゃれ | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

【初めてホームベーカリーでピザコースボタンを押した結果】

14082701.jpg

やや生焼け生地でしたが、家でピザを作るのは初めてだったので、
「コストコより美味しい!」
と家族に喜んでもらえました。
生地がやわらかい方が子供たちは食べやすかったみたいです。

ありがとう、ありがとう。
posted by 20インチ at 13:04| 水曜日:食べ物 | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

【スマートボール(パチンコ台)作り】

14082501.jpg

親子でこういうのを作るワークショップに参加。
こういうのは親の方が熱中しますよね。
posted by 20インチ at 13:06| 火曜日:暮らし | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

【うちの猫を祝いに】

14090101.jpg

うちの猫が我が家にやってきてもうすぐ2年。
2周年を祝いに、近所の野良猫がかけつけてくれました。
posted by 20インチ at 13:00| 月曜日:日記とか | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

