2007年03月17日

無印の調味料のビン

キッチンを掃除しました。
ガスコンロの周りにはねた油をきれいに拭けてすっきり。
07031601.JPGやけにきれいに撮れてしまいました。
本当はしょっぼい台所なんですが。

これ、無印良品で売ってる調味料のビンです。
無印ってビン入り調味料を売ってるんですが、
リフィルは売ってないんですよね。
だから買えば買うほどビンばっかり残ります。
でも捨てるのにはもったいないので、
別の調味料を入れたり、
裁縫で使う小物を入れたりしてます。
フタがスチール?なのか、
湿気や水で錆びやすい難点があるものの、
ビンに貼ってあるラベルは、
濡らせばすぐ取れるし、漂白したらにおいもほとんどなくなるし、結構使えます。

では私が推薦する、無印ビン入り調味料 best3を教えてあげますね。
3位 カレーパウダー
カレー味の何かを作りたくなったらふりかけます。
…当たり前か。
2本リピート中。

2位 バジリコミックス
バジリコ単体も無印では売ってるのですが、
バジリコミックスには粉チーズが混じってて、こっちの方が濃くて好きです。
トマトの料理にふりかけたり、出来上がったパスタの上からふりかけます。
3本リピート中。

1位 断然! チリガーリックミックス
ガーリックパウダー単体も無印で売ってますが、
絶対にこちらを買ってほしいですね。
このビンにはガーリックパウダーと、
鷹の爪のちぎったやつが一緒に入っています。
これを炒めてる途中のパスタの具に「これでもかっ」ってほどふりかけると、
(1皿あたり力強く6振り)
お口の中に、深い味わいが広がるんですよ!
あとはバケットの上にこれをふりかけてトーストすると、
香ばしいガーリックトーストに。もだえます。
というわけなので、7本リピート中。

ここでアフィリエイトでも貼れば有効的なんでしょうが、
調味料はオンラインで販売してないんで、
そこそこ広い無印良品のお店に行ってお買い求めください。
posted by 20インチ at 00:28 | TrackBack(0) | 過去日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。